世界樹の水やり

この世に関して自分の意見なり解説なりを適当に書いてみる。

家の中で温度の低そうな所を探し、うたた寝をしていた。

汗が噴出す。

うなされる。

死んでしまうかもしれない。
去年はどうやったかなあ…



思い出した。
冷風機の存在を!!

窓を開け、冷風機をセットし、隙間をサランラップとカーテンでガード
スイッチオン!!

何度になってるかは不明ですが、パンツ1丁で汗は止まりました。
部屋の外との温度、湿度の差は確実にあり、とりあえず快適な睡眠を確保できそうです。

ドレンが溜まると止まっちゃうので一晩連続運転は無理ですが、扇風機のみよりかは断然快適

本命は明日くる窓エアコン!!


と、ここでちょっと考えてみた

エアコンは室内の熱を外に放り出すことによって、温度を下げる。
放り出す際に仕事もするので、そのエネルギーとして電力を食う。
現在は、蓄積されていた石油を燃やしてまかなっているから地球が暑くなる。
太陽電池を使うと、本来地面とかに吸収されるエネルギーが電気となって使われるので、地球あつくならない。
つまり、エアコンに罪はない、ということで自分を納得させる。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bigk.blog112.fc2.com/tb.php/93-67de8676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック