世界樹の水やり

この世に関して自分の意見なり解説なりを適当に書いてみる。

最近は日曜日は更新しなければという意識が芽生えてきた。

これを発展させ、何曜日には何を更新する、というところまでもっていきたいなあ

きょうは予告どおり「トップをねらえ?」で




巨大ロボット対宇宙怪獣

巨大ロボットをメインに据えるべし

となると、敵もでかくなるなあ
宇宙怪獣しかないっしょ

けど、人対人の戦いにしたほうが栄えるよね
ガンダムとかみたいにシリーズばんばん出て

じゃあ、怪獣いらんし、ロボットもいらんじゃん





そうか、消したらいい!!



というわけで決まったプラン


宇宙怪獣が地球にやってくる
大きな犠牲を払い、やっつける
第2、第3の怪獣に備えるため、世界を一つにまとめ、挙国一致体制で臨む


が、やってこない
50年ぐらい


いい加減痺れを切らした人たちが台頭してくる
テロとかもおこる
上層部は腐ってる
宇宙怪獣最高とかいうへんな宗教も存在している

そんななでの、怪獣への戦力になるのであれば、なんでもOKという時代につくられた使い道のない巨大ロボットでの話


巨大ロボだけあって、巨大な発電設備(核融合とか思わせておいて、怪獣起源のものとか)
を装備しており、周辺へ強力に送電中

そのあたりのこととか、裏とかあって、取り潰しは免れている。

そこへ配属されてくる何年ぶりかの新兵

まわりは濃いおっさんとか、ぼけかけてるような爺さんとか、マッドサイエンティストとか、謎の司令官
そのなかに場違いな少女(ロボットの鍵、エンジンとかかわりあり?エンジンにするとまじでトップ2になるよ)

最近、配属が始まった大型高速爆撃機部隊(成層圏外も飛ぶよ)とかとの軋轢とか、地球とか月とか火星とかでの怪しい動きとか最悪のタイミングで、再び出現する宇宙怪獣

どうなるんだろうねえ


って、やっぱりトップをねらえだな、これ

異☆人との共闘とかも考えてるが、もうちょっと暖めておこうと思って3年半

ふー

ほかにもいろいろ話を考えてきたが、だいたいこの段階でストップする(プロローグで終わってしまう

だが、これからはブログという場を生かして、推進していくぞ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bigk.blog112.fc2.com/tb.php/86-591c42d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
