世界樹の水やり

この世に関して自分の意見なり解説なりを適当に書いてみる。

ついに1周年ですよ

1年間がんばって、総カウント数710!!

ま、なにもアクセス増やそうとかしてないから当然の結果ではございますが、ちょっと悲しい


昨日は宣言どおり更新しようと思っていましたが、19時頃にちょっと横になったらそのまま12時間程寝ていました。

なので、以下今日の妄言です。



大学に入学してから、ふとした拍子に魂を導入することを考えた。

われわれは魂を持っている。

科学の敗北と思うかも知れないが、そうではない。
科学ではまだ解明できてない部分に魂というものがあり、それが科学で見える部分に働きかけているのだ!!
科学=真実 ではなく 科学 ⊂ 真実

もやもやが晴れてすっきりした。

われわれはロボットではなく、魂を持っているのだ。
物理的な現象の結果ではなく、魂が自らの意思で動いているのだ。


ただし、幽霊とか前世とかは超否定しますんで
記憶はあくまで物理的に保管されていて、魂はそれを参照するだけ。
CPUを入れ替えても、データは付随してきません(メモリ除く)
詐欺師とか白昼夢を見るような人は放って起きましょう。

で、どうやって動かしているのかという所は、量子力学を使えばうまくいく。
量子力学は物体の運動とかは確立的にしか予測できないというものである。
下記のような仕切りをおいて、左から電子を何回も飛ばし、右部分のスクリーンにどんな跡がつくか実験する

            壁
            壁           ス
            壁
            穴           ク
            壁
電子→        壁           リ
            壁
            穴           |
            壁
            壁           ン
            壁       


単純に考えると
  ●
  ●
  ○
  ◎
  ○
  ●
  ○
  ◎
  ○
  ●
  ●


となりそうだが、実際は

  ●
  ○
  ●
  ○
  ●
  ○
  ●

というような縞々模様になる。
上の穴を通る確立と下の穴を通る確立が干渉した波形になるわけである。
一個一個確認する場合はてんでばらばらのところに着弾するが、数をこなすと波形に近い像を得られる。

サイコロを振り続ければ、大体1から6まで均等にでるというのと同じである。

大事なのは、確率が0でない限り、電子はスクリーン上のどこに着弾することを物理は許容せざるを得ない、ということである。
トンネル効果を起こしてスクリーンを透過することもありうるわけだ。

その確率というのは、その場の状況によって決定されるが、そこに謎の変動を加えて電子を誘導できと考えてみた。
確率自体は変動しないが、魂が謎の力で働きかけ、思ったところに電子を誘導する。
電子を用いたスイッチが出来上がる。
それによって生まれた信号を増幅し、筋肉に伝えれば、体が動く。

魂はこの世に微々たる変動しか与えられないが、それを増幅してやれば大きな変化を与えられる。

む、つまり人間は魂をパイロットとしたロボットだ!!
犬とか猫とか、ゾウリムシとかは機体が違うだけでみんな一緒だ!!

とういうような結論に到達した。
友達に話すと白い目で見られた。

魂自体がどんなものかはサッパリ分からないが、分からないからいいのである。
そのものまでも科学の名の下に説明できてしまうと、結局はわれわれはただの現象ということになってしまう。

とにかく、この魂理論を導入することによって、ある程度の心の平穏は得られたわけであるが、新たな謎の始まりでもあった。

そもそも、どの段階で魂が宿るのだろうか?
ある程度複雑な構造が出来上がったらそこにふらふらっと取り付くのか?
ゾウリムシと人間の違いは?

またまた暗礁に乗り上げてしまったわけであるが、これらの疑問を解決する答えへの飛躍には4年ぐらいかかった(放置してただけ)

*** この考えから捻り出されたネタ ***

意志の力を統合すれば大きなことが行える。
神に捧げる祈りは白紙投票みたいなもので、かき集められた力は何処かで使われている

最初に信託を受けたやつは、何処か別の惑星系とかからやってきた使者に信託を下された
そして、捧げられた祈りは別の惑星で使われている。つまり搾取
その惑星でクーデターを試みている集団が、現勢力の基盤となっている奇跡の力を衰えさせ、自分たちの物にするため、各搾取地へいき、あらたな宗教の布教活動を開始する。
こいつらは奇跡の力、つまり魔法が使えて……
新興宗教VSキリスト教とかユダヤ教とか…

**********************

なつかしい
魔法が絡む話をいろいろ考えていたのを思い出す。


次回予告
新理論はこれらを包括つつ、大いなる発展を遂げました。
これは人類に明るい未来をもたらしてくれること間違いなし…かなかな


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bigk.blog112.fc2.com/tb.php/78-e00cda1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
