世界樹の水やり

この世に関して自分の意見なり解説なりを適当に書いてみる。

一週間更新をせずに放置してました。

理由:やる気出ない

こんなこと行ってるからいつまでたっても、作品が完成しないし、抽選にも落ちるわけですが、ちょっとした進歩らしきものが芽生えた気がします。

「放置することに対する罪悪感を感じる」

いやー、自分で言うのもなんですが、いままでは

めんどくさ→更新滞る→そのまま放置

というコンボを繰り返してきたわけですが、なかなかいい傾向ですよ
これを発展させて、創作活動が進展しないことに対する罪悪感を養っていきたいと思います。
(もちろん、今でも感じていますが)

で、今日の妄言

私はタイムマシンが大嫌いです。
ド○えもんも大嫌いです。
自分で自分のお尻を吊り上げて宙に浮いたりするのはもってのほかです。

タイムマシンがなぜ嫌いかというと、まず、物語中における、その使われ方です。
現在・過去・未来の辻褄あわせが必要となった場合がよく登場します。
ドラ○もんにおいても、未来から自分たちが助けに来たので、その後自分たちも過去の自分たちを助けに行かなければならないというシーンがありました。

   _    
  ,.'´   ヽ
  ノj从/メ从ヾ  
  从(ゝ゚ー゚リゞ   <ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる
   /i/・i!〉     貴様達は、死ね!!
   `(i|  |i)
    |_ハ_|.  

こういう気分になります。
自分たちが体験した現在・過去・未来を守らなければいけないということは、現在・過去・未来が決定されているということになり、極端な話、自分の在りようを否定することになると思われます。
私は自分がとっても大好きであり、無限の未来が待っていると信じていますので、運命的な考え方は大嫌いです。

また、”中途半端な”物理的観点から見た場合について述べてみます。
物理でよく使われる法則にエネルギー保存法則があります。
自分なりの解釈では、いかなる時刻tにおいても、エネルギーの総量は一緒
つまり、現在においても、過去においてもエネルギーの総量は一緒だよ、ということです。
エネルギーにもいろりろ種類がありますが、単純に過去に質量Mな私が言った場合どうなるかというと、過去におけるエネルギー総量が1/2・M^2だけ増加することなり、現在とのエネルギー収支がつりあわなくなります。
また、現在と過去では地球自体の速度が違いますので、その上に現れるピザな私の運動エネルギー分もつりあわないことになりますし、運動量も保存ざれてないです。

”本格的”に考えると、このあたり解決されるかも知れませぬが、私はエーテル大好き人間であり、相対性理論大嫌い派ですので、世の中にtという座標軸を簡単に付け足す人たちの話は聞きたくありません。
(理解できないだけ(ノД`)シクシク )

というわけで、みんなも体重計の上で自分の頭を持ち上げたらどうなるか試してみよう!!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bigk.blog112.fc2.com/tb.php/71-9b1ab7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
