世界樹の水やり

この世に関して自分の意見なり解説なりを適当に書いてみる。

いろいろ思うに、素晴らしい、少なくともここ何回かの無気力直前でっち上げ妄想よりもましな確たるものを次回までに用意するためには、まずは生活環境の改善が必要と考えられる。

とくに主な入力デバイスとなるパソコンの設置場所。

現在我が家ではノートPCがメインマシンとなっているが、その設置場所はベッドである。
そう、寝ながら使用しているのである。
この寝ながらというポジションは就寝前に体力の限界まで世界情勢を収集し続けるという遂行たる目的のためには非常に優れた姿勢ではあるものの、何かを書き続けるというのには全く適正の無い姿勢でもある。少なくとも私にとっては。

iPadもWindowsタブレットもあるので有るからして、ノートPCまで寝台に置く必要性は皆無とは言えないものの、机への固定化によって得られる創作(妄想)活動への寄与と比較すれば、当然机上への設置が望ましいことは明らかである。

現に今、ホテルの机の上に固定したノートPCというものがどれだけブログの更新というものに役立っているかを見れば一目瞭然である。

従って、正月休み明けに実家から我が家へと帰還した際には必ず、真っ先に机の上へノートPCを置くことが必要とされる。幸いに今回の冬コミ用冊子突貫製作のため、普段はゴミか残飯で埋もれている机の上のスペースはある程度確保されたままであるため設営に大きな問題ない。
こういった身の回りの小さなことからカイゼンをはかり、より良い作品作りへ繋げていきたいと思う所存である。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bigk.blog112.fc2.com/tb.php/423-07af516b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック