世界樹の水やり

この世に関して自分の意見なり解説なりを適当に書いてみる。

昨日無事帰国し、今日は寒い中、図書館へ行ってきました。

が、抱いていた不安的中というか、市の図書館らしいというか、一般書がほとんどで、社会制度のことを論じたものが見当たらず、肩透かしを食らった感じです。
専門書とかはやはり大学の図書館にいかんとだめですかね。
今日行った図書館は出張所みたいな感じのところなんで、今度は中央図書館に挑戦してみます。
ネットで蔵書の検索ができたりもするそうなんで、関連しそうな本を事前にチェックするのもよいかも。

ウィキペディアで粘ってみてもいいですが、辞書をぺらぺらめくっている感じで、体系だっていないのが難点です。
調べたいことが分らない!状態。

ちょっとずつではありますが、前に進み、ついネットをして時間を浪費する自分を変えてみたいと思います。
(今日もこれからネットしますが)
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bigk.blog112.fc2.com/tb.php/387-81e727c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック