世界樹の水やり

この世に関して自分の意見なり解説なりを適当に書いてみる。

突然ではありますが、ここに決起宣言を行いたいと思います。

「2013年中にニートになる」

社会、会社の歯車として回り続けること7年(ぐらい)
日本、そして人類のため、自分のもつ有限な時間を、社会に捧げてきました。

その見返りとして、「お金」なるものを与えられ続けてきましたが、どうもこれは私が欲しているものでは無いようです。
私が望むもの、それは、やはり人類社会の前"進"であり、宇宙"進"出に他なりません。

他人に与えられる褒美のために、自分の人生を切り取り、ドブに捨て続けるのはもう御免だ!
互いに褒め称え、無から作り出した富を交換しあったところで、後に残るのは、時間の浪費という結果だけ。

確かに、人類は沢山の衝突、紆余曲折を経ながら、前に進んでいます。
ただ、残念ながら、その成果は、私の人生に釣り合うものでは無いのです。
なので、これからは私の人生は、私の夢見る人類の輝かしい未来を私の頭の中に実現させるために浪費していきたいと思います。

じゃあ、その間、どうやって食って生きていくのか?
世の中にはいろいろな詐欺を働いて食っている人たちがいるのですが、その人たちが考え出した詐欺手法には様々なものがあります。

上級詐欺師達は「権利」という詐欺手法を用いて、国からお金を略奪し、好き勝手して生活しているそうです。みんながおかしいと思っているにもかかわらず、屁理屈、恫喝をおこない、皆が思考停止している間に金を奪い取ります。
私にはそんな上級テクニックは使えそうにありませんので、「利息」という穏便な手法で、みなさんに食わせてもらおうと思っています。一見、なるほど、となりますが、よくよく考えてみると、なんか変だ、となる手です。しかし、この世にいる全ての人が騙されているので、問題になることは、まず無いでしょう。

いろいろとこまごました計算を行ったところ、あと2年ぐらい人生をドブに捨てれば、皮算用ではありますが、なんとか働かなくても死なないですみそうな手ごたえを得ました。
いろいろと条件付で、何か起これば即座に破滅という、危うい崖っぷち状態ですが。
ドブに投げ捨てる人生の量を増やせば増やすほど、安定性は増して行きますが、同時に贅肉を抱えることにもなりかねません。迅速をもって尊しとなす、です。

また、ゆで蛙状態となり、そのまま歯車の中から抜け出せなくなる可能性も高いです。事実、前職の末期頃はまさしくそのような状態と成り果て、仕事で疲れた体を、褒美を使って癒すだけの存在と成り果てていました。
転職をすれば何かが変わるかも、という思いもあり、転職してみましたが、仕事に対する自分の気持ちというものは何も変わりませんでした。しかし、新しい環境、仕事内容というストレスから発生する現実逃避力が、私の初心を呼び起こしてくれたのです。

時間が経てば経つほど、このストレスに対する耐性が強くなり、発生する現実逃避力は弱くなってきます。
しかも二度目の経験でもあるので、かなり早い段階で私の閾値を下回るでしょう。
そんな安寧な状態になったとしても、初心を忘れないための決起宣言であり、また、来るべき日のために、自分の思考を研鑽し続ける場として、この夕方の献立記録と化したブログを再生してきたいと思います。


          ____
         / \  /\  キリッ
       / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))













<クスクス・・・
            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \
    |   (__人__)    u.   |
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

               ヒソヒソ・・・>
         ____
       /      \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::  
          /                      ヽ ::          ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                     ヽ::        d⌒) ./| _ノ  __ノ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bigk.blog112.fc2.com/tb.php/382-d6ac0f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
