世界樹の水やり

この世に関して自分の意見なり解説なりを適当に書いてみる。

昨日からiphoneに機種変更しましたが、いろいろ大変なことに。

18時半ごろ梅田に到着して列にならんで、1時間まって機種変更申し込み。
そのとき、バイトか派遣かしらないけれど、対応したにいちゃんが、なんか怪しい。
周りから聞こえてくる情報量より、このにいちゃんがしゃべる情報が圧倒的に少ない気がする。

パケ放題のスマートフォン版であるISフラットはiphoneにとっても必要不可欠なプランであり、今回auはこのプランが毎月500円割り引いて4980円で2年間使えますという、キャンペーンを打ち出しているわけですが、すでにパケ放題に加入している状態の場合、翌月からの適用になり、今月は今のプランでのマックスになりますというのが、周りから聞こえてきた情報。

で、私の場合、ちょっと前までソフトバンクのiphoneで主にネットを見ていたため、auではオプションプラン無し状態。
どうなるのかなと思っていたら、今月からISフラット、しかも500円割引適用になって4980円になりますとのこと。
うーん、あやしいなあ、と思っていたら、電卓持ち出して請求金額こうなります、と説明もして、まあ大丈夫かとその場は終了。
そこで、引渡しは2時間後!という宣言。周りでは、一番最初にそれを説明していたので、今言うかと思いながら了承してヨドバシのレストラン街で暴飲暴食をし、2時間待つ。
居酒屋に一人で入り、物足りなかったので、その後ハンバーグ屋へ。

はらぽんぽん状態で商品受け取りをしていると、案の定、ISフラットが翌月適用になってることが判明し、レジのおねーちゃん大慌て。裏でガチャガチャして、「今日からISフラット適用になってます!」宣言して、終了。
帰りの電車でいろいろいじりながら帰る。
家に帰って不安だったのでホームページで確認すると、翌日以降に反映されるようなので、確認できず。
メールの設定に悪戦苦闘して寝る。Lの小文字とiの大文字が区別できない形でパスワード送られても困ります!

そして、今日、ホームページで料金を確認するとパケット代3万円とかなってる。残ってた無料通話4000円分を使い切った上で!
急いで近所のauショップにカチコミにいくと、うちではシステム上、対応できないので手続きをした店か、電話サポートでなんとかしてくれと言われる。ISフラットを今月から適用にはできますが、その場合、500円の毎月の割引適用がなくなるかも、とか言われて、なんじゃそれ、詐欺かと思ったり。
auショップとかいっても中身はただの代理店というのはわかってるけど、それならauショップとか誤解を招く名前つかうなと思う。よその店の手続きまで修正できたりすると、セキュリティー的にまずい気もするけど。

そして、家にかえって電話サポートに電話。
ここでもすったもんだした上に、なんとかISフラット当月適用でやっときます、という結論に至る。
安心安心?

でもない気が今になってしてきた。
500円割引の話をしているうちに、それが毎月割りですか?みたいなことになって、名前はしらんけどそれなんか?、という形で話がすすんだけど、今調べたら毎月割って端末代金を相殺するような割り引きだった。500円割引はiphoneスタートキャンペーンという名前だった。
今月末の料金を注視していかないと不味いね、これは。

とイライラしな週末を過ごし、今日は冷凍スパゲティとピザを食べて終了。
ほんとうにイライラした。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bigk.blog112.fc2.com/tb.php/325-920c8fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック