世界樹の水やり

この世に関して自分の意見なり解説なりを適当に書いてみる。

オープンオフィスを使って冊子を作成しているのですが、図を貼り付けた際にアンカーを段落に設定していると、ファイルを開きなおした時とか、図が訳のわからないところに飛んでいったりして苦しんでました。

そして、ページにアンカー打ち込めば動かない、ということを発見して解決したわけですが、現在、また苦しんでいます。

さーて、日が近づいてきたし、そろそろ印刷しよう

みんなからもらった原稿を統合だ。

まずは頭に目次をつけて

あれ、図だけ動かない!


ページの挿入とかないんすかね、これ。
PDFで出力して、後でまとめる手もあるけど、めんどくさいし。
今日と明日でなんとかなるとは思うけれど。

いろいろ機能とかいろいろあるんでしょうけど、自分で使う分にはそんなところ研究しないからなあ。
ライター上で図のグループ化の仕方もわからんし(一括選択の仕方がわからずグループ化できない)。

やっぱりPDFしかないのか
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bigk.blog112.fc2.com/tb.php/250-314b6762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック