世界樹の水やり

この世に関して自分の意見なり解説なりを適当に書いてみる。

おいら宇宙の探鉱夫
そんなOVAがむかしあってね。
続きがまだでないんだ。

かなしいねえ。
ほんとに続きが見たいのに。


はやぶさのニュースを見つつ、思ったこと。

「人間を乗せて、同じことやれば、面白い話になるじゃない」

人間が乗るなら、それなりの理由が必要ですね。
なので、たんなる科学調査ではなく、本格的な資源採掘のための下調べ。
ボーリングとかするアルマゲドン的な話で。

小惑星を次から次へと渡り歩く男。
クルーは一人?
軌道の関係もあるので、各小惑星での時間は限られている。
そんななかでトラブルに対応しつつ、また、地球との更新にかかる時間にも悩まされる。
そして、幾多の困難を乗り越え、地球まで帰ってきた主人公に待ち受ける最後のビッグイベント。

そんな感じの泥臭い話、だれかプリーズ。


けど、小惑星を漁らなくても月からいろいろざくざく出てきそうだなあ。
だから、出てこない理由も考えなきゃ!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bigk.blog112.fc2.com/tb.php/234-41e1f5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック