世界樹の水やり

この世に関して自分の意見なり解説なりを適当に書いてみる。

はやぶさが長い旅路を経て今夜帰ってきます。

打ち上げからイトカワ到着あたりまではチラチラ見てたんですが、そのあたりのトラブルが起きてからはあまりチェックせず、あー帰還が延期かーぐらいでしか見てませんでしたが。

いやー、たんに小惑星まで行って、サンプルとって帰ってくるだけなのに、間にこう何度もトラブルが挟まると、すごいドラマとなってますねえ。
出張から帰ったらBD買ってみよう。

トラブルなしでもすごい偉業ではあるわけですが。

国を挙げて、パレードとかするぐらい。

けど、現実はきびしく、JAXAが仕分け対象。

ほんと日本の政治家はバカしかいませんね。
先のこととか考えてない。
目先の選挙の事だけ。


科学技術はほっとけば発展していくとでも思ってるんですかね。

「2番じゃだめなんですか」 = 「順位を競う必要があるんですか」 = 「ほかの国がやってるんだからパクッてくりゃいいじゃないですか!」

R4さんまじっぱねえっす。


そして、ついに誰も何も考えなくなり、人類は暗黒時代を迎えるのでした。
福祉、人権という呪文を唱える人たちにジャブジャブ無駄に資源がつぎ込まれる。
太陽エネルギーをフル活用するレベルには達することができず、資源も尽き果て、文明レベルは維持できず。

人類は産業革命以前の生活に戻りましたとさ。



とにもかくにも、はやぶさ、オカエリナサイ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bigk.blog112.fc2.com/tb.php/230-094cfe15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック