世界樹の水やり

この世に関して自分の意見なり解説なりを適当に書いてみる。

ひさびさのニッポン

うーん、特になにも感じない。

そんなことより、もうすぐ11月。
年末まで2ヶ月しかないですよ。

本気出すとかいっておきながら、申し込みに失敗し、やる気も向上しない毎日。

なにか目標をもって冬に向けて内容のあるものでブログを更新していかないと駄目ですね。

ブログの場合、積み重ねという観点でみると、ちょっと難しい気もするので、ネタ的なものはHPで更新していくようにするべきかな。

だが、HPは更新がめんどくさいという諸刃の刃。

というわけで、とりあえず今回は忘れないようにブログにメモ。



宇宙でも食物連鎖は起こるだろう。

植物→草食動物→肉食動物→分解

いままでは

植物→動物

しか考えていなかったので、これは大きな思考の前進である。
これによって来るべき宇宙時代の社会構造を考察することが容易になるはず。

味噌は植物、草食動物、肉食動物の間の関係が人間から見たときにどのような関係になるか


こまかい説明はまた今度
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bigk.blog112.fc2.com/tb.php/193-01effc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック