世界樹の水やり

この世に関して自分の意見なり解説なりを適当に書いてみる。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
経済、経済っていろいろと騒がれていますが、そんな難しいことなのだろうか。

結局のところ、人が余ってるだけでしょう。


あまっているならば、有効に使えばいい
つまり、宇宙開発へ!


でも、現在余っているのは真っ先に押し出されるような方々なので、そのまま宇宙開発へ再配置という訳にもいかない。

・・・

海外で物が買われない→海外から物を買えない→食えない

食えなくなるのは問題であるが、幸いなことに食い物を作るのは誰でも出来る
なので、押し出された人は農業をやる。

海外へ輸出している比重は、宇宙開発用資源および国内のやる気をそがない程度の富を作り出す資源を手に入れられるレベルまで下げる。
で、宇宙開発部門をつくって、人材あまり気味な企業から人を集める。

いまいちか


不景気にならないように金を使えと言われてたりしますが、てんでばらばらに使っても無駄が大きいだけ。
かといって大志を抱かぬ公務員に好きにさせるとどうにもならない。



ほんと、マジで結社でも作らないとまずいな。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bigk.blog112.fc2.com/tb.php/140-30408c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。