世界樹の水やり

この世に関して自分の意見なり解説なりを適当に書いてみる。

今日はいろいろ迷ってアジフライ定食。
帰りにビールっぽい糖質ゼロの何かとこめつぶ屋を買って帰る。
飲んでみるが、やはりビールっぽいけど、ビールじゃない。ぼりぼり。
ダイエットのためにがまんがまん。ぼりぼり。

ニコニコしてると時間がたっていくので、頑張ってちょっとだけ本読んでニコニコしてぼりぼり。


首の骨がくだける音を聞きながら死んでゆけぇ!ぼりぼり。



今日は朝起きて、IKEAで買ったホットドッグを調子に乗って五個食べて、ダラダラして、昼はIKEAで買ったポテトチップ食べて、洗濯して、本読んでたら寝てて、晩は三ノ宮に出て土曜日に発見した天丼屋で天丼食べて、漫画喫茶行って終りです。

天丼はいまいちでした。
てんやの天丼食べたいなあ。
何で関西には無いのかなあ。
昨日は昼からビールを飲みながら寿司を食べ、カフェでだらだらし、三ノ宮をうろつき、カフェをし、イケアにいって、最後はジョリーパスタでピザとスパゲッティを食べました。

家に帰ってからはポップコーンを食べながら7ワンダーをやり、一度も勝てず、失意のまま寝て終わり。
当選報告と日記は別ということで、今日の日記。

今日は友人と飲みに行って、おでん食べました。
なすのおでんとかおいしかったですが、なんか高かったです。

そのあと7不思議ゲームやって、一回も勝てませんでした。

おわり
今回の冬は何とか当選しました。

場所は木曜日 東地区 "I" ブロック 53b です。
一日目です。

が、今の予定だと私はその日は日本にいません。
なんとかします。

それよりも12月頭から日本にいなさそうなので、製本のスケジュールのほうがしんどい気がします。
締め切りを1ヶ月切り上げるか、誰かに作ってもらうか。

うーん、はやく決めねば。
今日はふと焼ソバが食べたくなり、ぺヤングの超大盛を食べました。

単品だけ食べていると、おなかの膨れ具合が低減してしまう気がします。
食べる時間の問題?

そんな感じで今日は終わりです。
昨日の宣言を忘れて唐揚定食たべました。

そして、定時帰りで時間があるので、数ヶ月前に来ていた確定拠出年金の個人運用へ切り替える書類を開く。
もうすぐ締め切りで、これを逃すとどっかの天下り団体に金を移管され、手数料をバンバン取られるという詐欺。
個人運用しても運用手数料とかいってお金取られますけどね。
みんな人の退職金(予定)にたかるゴミ虫だ。

で、あけてみてると、あれ書け、これ書けとある。
しかも書く番号とかは前のお知らせとか見ろ、と書いてある。

めんどくせ。
勝手に移管でもしとけ。

3月ぐらいなったら、また企業型の確定拠出になるから放っておくことに決定。


退職金というのは、毎月のお給料から、会社が「あんたの退職後のこと考えて、金つみたてといたる」といってお金を積み立ててくれているものです。
老後の資金的な面もあるので、国も税金を負けてくれたりしていた。
が、借金で首が回らなくなってきて、天下り先とか税金が欲しくなってきた国は、「会社が積み立ててるとか言っても、使い込んだりするやないか。外部の第三者機関のところに積み立てて、個人で運用できるようにせんかい」、と保険会社とかの国の息がかかっているところに預けさせ始めました。
しかも、「お前ら大金持ったら全部つかいこむやろ、ちびちび使え!」と、定年後にちびちびしかもらえない形にしました。
40歳ぐらいで会社やめても、60歳過ぎないともらえません。そして、維持するだけで手数料取られ続けます。
運用している保険会社が金を握っていば、その保険会社がだいたい国債をかって運用?しているので、国は借金できるし、天下り先を強化できてうはうはです。
なんでもありですね。

という妄想をしてしまいました。
あってるかどうかは知りません。
昨日は普通に更新をスルーして、連続更新記録が途絶えました。
たしかアジフライ定食を食べたと思います。

なので、今日はカキフライ定食を食べました。
毎日フライですね。

明日はハンバーグ定食でも食べてみようと思います。


デフレというのは、物価がどんどん安くなっている状態らしいです。
つまり、お金の価値が高まっている状態です。
なので、みなさん物を買うなら今のうちです!

おしまい
今日は昼まで寝て、昼冷凍スパゲティ食べて、洗濯して、昼寝して、夕食に唐揚定食たべて散髪いって、漫画喫茶行って、洗濯し忘れてたものを洗濯してる最中。

何事も考える暇のない、忙しい一日でした。
やはり、しっかりした目標を立てて、それに向かわないと怠惰な生活を送ってしまいます。

はやく誰か目標たてろ!
昨日は梅田にいって、だらだらして、手羽先食べて、ビール飲んで、アイス食べて、だらだらして、家に帰って、だらだらしていたら寝てました。

なので今書き込む。
そして晩にも書き込む予定なので、今日はおしまい。
今日の夕食はピザとシュウマイと唐揚げとご飯とビール。

そのあと、7ワンダーズというカードゲームをネットでやりまくる。

今日もアジフライ定食(400円)。
アジフライ定食は唐揚定食より200円安いのです。
給料日まであと5日、節約しないとね。
けど、明日は金曜日で、土曜日の仕事は無い(はず)なので、飲みたいので、ピザとか食べたいので、お金使います!
ほどほどに。

そして気付いてみればこの日記シリーズも第16回。半月が過ぎ去ったわけですが、まだ続いています。
食べた晩御飯を書くだけなら楽で、そこから話を発展させるもよし、しんどかったら食べたものだけ書けばよし。
この作戦が大成功だったわけですね。
ブログを書くのがめんどくさくて続かないとお悩みのみなさん、ぜひお試しください。


宇宙進出がんばれ。


が、まだまだ地表レベル。
月にどんどんいかないと!

今日は3000のキリ番ゲットだぜ!と思っていたら誰かに踏まれていて、意気消沈していたらこんな時間になってました。

今日の夕食:アジフライ定食


またどっかの民主党が隣の国にお金を貢いだそうですね。
返ってくるわけも無いし、何も得なことないのに、どんな考えで決めたのか気になるわ。
いままで寄せ集め政党の中で、話をまとめるのがうまいとか、そういうレベルの差異でトップなったとかかな。
自民党も同じレベルかも知れんけど。

とにかく国家戦略をたてる人物がいない。
党のトップがいつも国会議員てのもどうかとおもったり。
国家戦略ありきの政治活動をしてほしいもんだ。
官僚がそういう役割を担ってくれても、淡い期待を持ったりするけど、無理だろうな。
そんなことしてたら出世できなくて、出世できなかったら何もできないから。

いまはおやすみ!



今日はいつもの定食で新メニューを発見したのでそれを食べました。
カキフライ定食です。
形がどれも見事に一様だったので、冷凍?と思いましたが、おいしかったのでなんでもいいです。
唐揚と同じペースでご飯を食べていたら、ご飯が余りかけました。
この店、唐揚定食だけご飯とおかずの比率がおかしいので、ほかのメニューを食べるときは要注意です。

そして、部屋に帰って必死に荷物を部屋の片側に寄せ集めて、ニコニコして、終わりです。
今日は早めに寝る。
寝たいなあ。



ほぼ定時に会社を抜け出し、唐揚定食を平らげ、auの契約を確認したら、ちゃんと変更されてました。
スタートアップキャンペーンも適用されて。

さすがKDDI、惚れ直した。

これからはヨドバシカメラでは機種変更しないようにしよう。
ポイントもあんまり付かんかったし。(クレジットカード払いで3%)

少なくとも、発売時の混雑してるときはありえんな。


そして、管理人から、備え付けのベッドやけど改修するからよろしく、と言われる。
こないだ模様替えして、物資の大半をベッドと入り口の間に押し込んだのをまた全部おろして動かさないとだめですか、そうですか。
もしやベッドの不具合のせいで謎の肩こりが起こっていたのか?
それとも、ただの節税対策?

また模様替えをするつもりでひとふんばりして見ます。


最近、格差格差と叫んでる人たちがいるけど、どうなんやろう。
昔の本当の格差は、死ぬぐらい働いて、やっと食っていけるというひどい状態やったが、今は金持ちを見て、羨んでわーわー言ってるだけのような気がする。
金持ちと同じぐらいの給料がもらえる仕事を用意しろ、という感じ?
新興国がどんどん発展していっているということは、世界で生産される富がどんどんそっちに回っていっているわけだから、ほかの国は貧しくなるのは当然で、給料水準が前と変わらないのであれば、当然給料をもらえる頭数は減る。
世界で生産される富は、食べ物と鉱物に由来すると私は信じているのですが、それが劇的に増えるような革命はいまだ起こっていないので、この問題は解決できないでしょう。
世界中が同規準になれば、日本は絶対今より貧しい生活を強いられるので、なんとか富の偏在を今のままで押しとどめないといけないですが、それを可能とするのは技術の保持か、権利詐欺か、武力制圧しかありません。
どれも日本の脳みその中の人の脳みその中には無さそうな気がしますが。

人類の社会レベルが向上したのは、埋蔵されていた化石燃料を富へ変換する蒸気機関が発明されたからであり、今も人類の富の源流は地球から採掘されるエネルギーを源として生産されています。
固まって埋まっているものを掘り出すほうが、そこらじゅうに撒き散らされるものをかき集めてくるより楽なのは自明ですが、早く効率よくかき集める方法を確保しておかないと、地中のエネルギーが尽きたとき、一気に人類は滅亡することでしょう。
資源枯渇→資源のある国がウハウハ→襲われる→ケイオス
いっぺん秩序がなくなると、復活させるのは至難の業なので、いくら貧乏になってもその辺の社会システムだけは確保しないとだめですね。

今日もとめどないどうでもいい話で終了。
ほんとうは適切なサラリーについて、論理的な話でも展開してみたいとおもってたんですが、無理でした。
だらだら書くと、簡単なほうにばかり進みます。
ご利用は計画的に。
昨日からiphoneに機種変更しましたが、いろいろ大変なことに。

18時半ごろ梅田に到着して列にならんで、1時間まって機種変更申し込み。
そのとき、バイトか派遣かしらないけれど、対応したにいちゃんが、なんか怪しい。
周りから聞こえてくる情報量より、このにいちゃんがしゃべる情報が圧倒的に少ない気がする。

パケ放題のスマートフォン版であるISフラットはiphoneにとっても必要不可欠なプランであり、今回auはこのプランが毎月500円割り引いて4980円で2年間使えますという、キャンペーンを打ち出しているわけですが、すでにパケ放題に加入している状態の場合、翌月からの適用になり、今月は今のプランでのマックスになりますというのが、周りから聞こえてきた情報。

で、私の場合、ちょっと前までソフトバンクのiphoneで主にネットを見ていたため、auではオプションプラン無し状態。
どうなるのかなと思っていたら、今月からISフラット、しかも500円割引適用になって4980円になりますとのこと。
うーん、あやしいなあ、と思っていたら、電卓持ち出して請求金額こうなります、と説明もして、まあ大丈夫かとその場は終了。
そこで、引渡しは2時間後!という宣言。周りでは、一番最初にそれを説明していたので、今言うかと思いながら了承してヨドバシのレストラン街で暴飲暴食をし、2時間待つ。
居酒屋に一人で入り、物足りなかったので、その後ハンバーグ屋へ。

はらぽんぽん状態で商品受け取りをしていると、案の定、ISフラットが翌月適用になってることが判明し、レジのおねーちゃん大慌て。裏でガチャガチャして、「今日からISフラット適用になってます!」宣言して、終了。
帰りの電車でいろいろいじりながら帰る。
家に帰って不安だったのでホームページで確認すると、翌日以降に反映されるようなので、確認できず。
メールの設定に悪戦苦闘して寝る。Lの小文字とiの大文字が区別できない形でパスワード送られても困ります!

そして、今日、ホームページで料金を確認するとパケット代3万円とかなってる。残ってた無料通話4000円分を使い切った上で!
急いで近所のauショップにカチコミにいくと、うちではシステム上、対応できないので手続きをした店か、電話サポートでなんとかしてくれと言われる。ISフラットを今月から適用にはできますが、その場合、500円の毎月の割引適用がなくなるかも、とか言われて、なんじゃそれ、詐欺かと思ったり。
auショップとかいっても中身はただの代理店というのはわかってるけど、それならauショップとか誤解を招く名前つかうなと思う。よその店の手続きまで修正できたりすると、セキュリティー的にまずい気もするけど。

そして、家にかえって電話サポートに電話。
ここでもすったもんだした上に、なんとかISフラット当月適用でやっときます、という結論に至る。
安心安心?

でもない気が今になってしてきた。
500円割引の話をしているうちに、それが毎月割りですか?みたいなことになって、名前はしらんけどそれなんか?、という形で話がすすんだけど、今調べたら毎月割って端末代金を相殺するような割り引きだった。500円割引はiphoneスタートキャンペーンという名前だった。
今月末の料金を注視していかないと不味いね、これは。

とイライラしな週末を過ごし、今日は冷凍スパゲティとピザを食べて終了。
ほんとうにイライラした。
auアイホーンを受け取りに梅田まで来たが、30人ぐらい並んでる。
対して受付は6人。
一人10分かかるとすると、50分待ち?
本を読みながら待つとするか。
今日は、いつもの定食屋でいつものメニューを食べた。
つまり唐揚定食を。

最近、なぜか冷凍食品を食べようという気がしない。
冷凍スパゲティーは不味くないが、好んで食べようという感じではなくなってきた。
なんでだろう。


その定食屋で読んだ読売新聞の夕刊に、食料足りない、人口多すぎ、みたいな記事が書いてあった。
9億人が飢餓に瀕しているらしい。
70億人こえるとかも。

飢餓に瀕している人たちに対して、食料を供給した場合、社会の生産性は上がるのだろうか。
衣食たりて礼節を知るというが、礼節を教え込む施設を用意せず、衣食のみ供給すると、飢餓に瀕する人口が増加するだけではないのだろうか。
主権を持った国が存在しているので、学校を建てろといっても、その国がうんと言わなければ立てられない。
そして、そういう国は支援を受け取ると、大体自分のポケットの中にしまいこんで、ちょっとだけ食料配給にまわす。
医者とかは勝手にきてくれるし。
と考えると、これは国家レベルでの乞食行為ではなかろうか。
そうに違いない。
子供の手足を切って、金を集めさせる行為をしているのと同じだ。
それに対し、ものを渡すから、新たな被害者が続々と出てしまう。

本当に混沌状態から抜け出そうとしたら、相当な強権を発動して、人権無視でゴリゴリ進めていかない限り無理だろうなあ。
民主主義ごっこ、みんなが全体の利益を考えられるようになって初めて機能するし。
最初から投票で決めると、スーパー衆愚政治になり、そして、反政府組織が乱立して、みんなが自分に我田引水。
社会が形成されていたところ、そのシステムを破壊しつくして、逃げ出した国々が、まず何とかしてみるべき。
が、そういう国は既に強権発動の時代が過ぎ去っていいるので、やっぱり、どうにもならないでファイナルアンサーかな。
だから、私は、募金箱を見るたびに、ワクチンがどうこうという募金呼びかけを見るたびに、涙を飲み、心を鬼にして、募金をことわざるを得ないのである。


国が宇宙進出プロジェクトのために宇宙募金とか始めたら、喜んで寄付しよう。
具体的な目標、プランが立案されたらやけど。
しかし、日本人は形の無いものに金を出すのを嫌がる(自分だけ?)から、宇宙がらみの映画とかアニメを割高で売りつけるほうがいいのかな、って税金やがな、それ。
はやぶさの便乗映画はJAXAに売上金わたしたりするのかな。

とめどない一個人の思いをだらだらと述べてみましたが、明日になったら明日の風が吹くということで終わり。
今日は早めに帰ってきたけれど、なぜかカップラーメン。
細麺のとんこつラーメンっぽいものを食べたけど、やっぱりインスタントはインスタント。
塩辛さ?化学調味料?インスタント独特の味がします。
あとローソンで3つ300円以下で売っていたレトルトご飯がなんかおいしくて2パック消費。

つまり、食べすぎ。


今日の豆愚痴
法規制強化すると、外国からの進入が防げるから、外国から文句言われたりしますが、海外に打って出ようとしている場合、その製品の生産にその厳しい法規制がかかる場合は、大いにその競争力の足を引っ張ることになります。
そう、その法の上に乗っかって飯を食う役人によって。
人が飯をくうのはいいのですが、無駄なことをして、飯食うのはいただけないので、宇宙開発をして飯を食って頂きたい。

もうグダグダな愚痴にしかなってませんが、寝不足でしんどいのでこのへんで。
昨日の宣言どおり、今日は定時ダッシュを華麗に決め、すばやく唐揚定食を食べながら帰宅。

で、時間が有り余っていたので、部屋の改善。
いままでベッドに寝転びながらパソコンを操ってましたが、そのせいか毎日右肩が痛くてたまらなかった。
そこで、ちゃんと机に座ってPCを操作できるよう、部屋のレイアウトを入居した時と同じようにもどしました。
いらんことせんかったらよかった。

これで、これからは肩こりから開放されるはず!
たぶん。

今日の豆知識

生物は大体、解糖系とかいうサイクルをもっていて、これでグリコールを分解して、ATPを二つゲットしています。
そして、その残りかすをミトコンドリアにつっこみ、クエン酸回路とかで大量にATPを獲得します。
ミトコンドリアをもっていない酵母とかは、残りかすは体外へ捨てるだけなので、それがアルコールだったり、乳酸だったりします。
で、この解糖系はグリコールがあったら2ATP出てくるわけではなくて、まず2ATPを使用して反応をスタートさせ、最終的に4ATPを手に入れる反応です。ATPが無いと、進まないわけです。
じゃあ、一番最初のATPはいったいどうやって出来上がったのでしょうか。
ATPを用いなくても、グリコールとかからATPを生成する方法があるのであれば、それで問題解決ですが、そんな反応があるのか無いのか分らない私は、ATPが細胞のエネルギー単位としての地位をゲットするまでに、いろいろな候補が上がっては消えていたのではないかと、妄想してます。
様々な通貨が現れ、繁栄し、消えていくように、ATP以外のエネルギー貯蔵用物質がまだ細々と何処か世界の片隅の古臭い細胞の中で使われているのではないかと思うと、おもしろい気がしませんか。

結局、豆知識ではなく、豆疑問になりましたが、今日はこれで終り。
会社から帰ってきて、定食屋がいっぱいだったので、家で冷凍スパゲティ。
チーズの乗ったやつが美味しくて、ナポリタンばっかり余ってきた。
なんとかせねばと思いながらダラダラしてたら、こんな時間。


豆知識?
あわてない、あわてない。
一寝入り、一寝入り。


明日は定時で帰りたいなあ。
今日は松屋に朝飯食べにいって、だらだらして、洗濯して、梅田いって、カラオケして、天狗で飲んで、終わり。

毎日、つまらないことでもこつこつと書いていれば、書くことが習慣になって、さらにはなにか素敵なことを書き始めるはず、と思って、方向転換して日記を書き始めたが、想像以上に何もない毎日があって、ああ、こうやって何もしないまま年を無駄にとっていくのかと実感中。

しかし、まだまだ人生にあきらめない!

つまらないことでもこつこつ書き込んでいるうちに、きっと何かある、わけもないのかなあ。

やっぱり無為に時間を過ごしたことをだらだら書いても仕方ないので、無為に過ごさず、なにかワンポイント考えて、日記を彩れるようにしないといけない!
今日の豆知識的なものを書く!


でも、明日から!

今日は昼から大阪の友人宅へ押しかけ、ごろごろゲームをして、居酒屋で酒飲んで帰宅しました。

帰りに、半分酔っ払いながらヨドバシカメラへ行き、auのiphoneを予約。いつ自分の分が入荷されるか楽しみです。
JRからヨドバシカメラへわたる横断歩道が無くなっていて往生しました。
中央口で2階に上がってわたるか、阪急側の地下にもぐっていくかの2択。


あと、昨日のキンクリさんが、ちょっと時間ふっ飛ばしすぎたかも、とおっしゃっていたので、有馬温泉にいく途中に少し寄り道した写真をアップしておきます。
PA080082.jpg



今日から三連休。

何かせねばと思い、有馬温泉に行くことにしました。

最寄り駅の阪急御影駅周辺
PA080066.jpg

微妙に有名そうな病院がありますね。
阪急芦屋川からでも同じぐらいの距離にあるのでどっちが最寄とはいえませんが。

ここからちょっと山のほうに登っていくと
 
   ___
  / (゜Д゜)
  f×( ´∀`)
 ⊂××××つ
  |××××|
  | ××× ノ
  |×|~|×|
  (__) (__)


有馬温泉到着です。
PA080088.jpg

銀の湯にだけ入ってさっさと撤収。
帰りは、三宮行きのバスに乗って、なか卯で親子丼とうどん食べました。
うどんはコシがなくていまいちだった。最近のなか卯は全部こうなってるのかな?
今日は金曜日なので、豪華に唐揚定食を食べ、そして、さらに飲みたくなったのでスーパーに立ち寄り、お菓子を買って、そろそろ冬だから、湯飲みでも買おうとしたら、総理大臣一覧湯のみみたいなのがあって、ふむふむとみていたら、最後のほうにイラッとくる顔が二つならんでいたので、柄のない普通の湯飲みを買って、家に帰って、お菓子食べながらビールのんで、K-ON!を見ていたら、いつの間にか寝ていて、じゃあ寝ようと思ったら目がさえて、今日の日記を更新しています。


しぶとく日記を更新しているおかげで、来訪者が増えました。

なんと1日一人、コンスタントに!



つまり、私!


・・・・・・


 

       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::  
          /                      ヽ ::      ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                     ヽ::     d⌒) ./| _ノ  __ノ

今日は会社がえりに一人でサイゼリヤ。

すると隣りのテーブルで怪しげな勧誘が行われていた。

口座を作ってお金いれるだけでお金が入って来る。
1000ドルより2000ドル
海外証券会社だからリバレッジの制限ない
何回も取引してもうける
他の人に紹介するとさらにポイントが
いま9000人、10000人で終りだから、急がないと終わる
健康保険、運転免許証をカメラでカドが落ちないように撮って送信
分からないことがあったらまた聞きにきて



こんな感じのことをせっせと紙資料を使って説明していた。

どこにつっこめばいいのか悩んだ。

わりと合法な手数料詐欺?
マルチとFXを組み合わせた振込めマルチ詐欺?
聞きに来てと言うぐらいなら、その紙資料渡せ!
詐欺じゃなく、もうかってるんやったらもっとマシな店いけば良いのに。料亭とか


うざかったので、ドリアとピザをかき込んで店を後にしました。
会社から帰ってきて、冷凍食品のナポリタンとコンビニで買ったスープ食べながら、やる夫スレを見ていたら日が変わっていた。

さっさと寝よう。




連休はどう過ごそうかな。
今日は前の会社の同期に物を貸すついでにタイ料理の店にいった。

タイのカレーは辛いけどうまかった。





昨日からフェイスブックをはじめてみましたが、これはリアル社会をネットに移してきたものという認識でやらんといかんみたいですね。
名前も職業も公開しちゃってるので、本音とか、面と向かって言えないこととか、言っちゃだめということで。
健全な趣味の写真でもぼちぼち、健全そうに載せていこうかなと思います。
朝寒かったので、今日から長袖にチェンジ。

仕事してるとぼーっとしてきたので、帰りに唐揚げ定食を食べて帰宅。

いつも通り、インターネットして、ニコニコして終わりそう。




ダメすぎるな、この日常。

早くなんとかしなければ。

しかし、一体どうすればいいのだろう。

ショッカーに攫われて、改造人間になってみたり、目の前に光の門が現れて、異世界に召喚されることは、まあ無いだろう。
やはり、自分で頑張って、変えていかないといけないが、何をどう変えたらいいのかわからない。
あゝ、マニュアル人間の悲しい性。

とりあえず、冬コミに向けて頑張るしか無いか。
本を読み込むスピードが落ちすぎて、一日数ページと化してますが、こいつを巻き上げて、勢いをつけて行こう。

当落発表はいつかなと、10月28日夕方6時半だそうです。

日本にいるかな?
更新ばんばんするぞ、とかいいながら、月に2回、糞みたいなコメントしか書かずに10月突入。

おそろしい。

10月からこそ頑張りたい。

そういった思いをこめて、フェイスブックとやらをはじめてみました(関係ないし)。

友達になりたい方はどしどしどうぞ。

念力で私を探してみてください。


このブログもちょっと方針を変えて、考えだけを述べるのではなく、日々の出来事的なものも書いていって、ボリュームをかせいでみたいと思います。

何もない毎日、いったい何を書けばいいのか分りませんが、新生世界樹の水やりをこれからもよろしくお願いいたします。

