世界樹の水やり

この世に関して自分の意見なり解説なりを適当に書いてみる。

冬コミ参加は無事終了いたしました。

足を運んで頂いた皆様、ありがとうございました。


次回こそは、焦らず、内容を吟味したものを、よりわかりやすくして掲載したいと思います。

そして、ちょうど寝られなくて色々思いついたのでメモしておきます。

● 細胞についての話をリベンジ
● ゾウリムシにスポットをあてる。
● たんぱく質がメインであり、ゲノムは後から出て来た説をぶち上げる。
● 人間社会での人間と情報の関係について述べて、たんぱく質とゲノムの関係と比べてみる。
● 逆に人間社会の行く末を考える=宇宙進出で締める。

こんな感じで行くとして、準備を進めて行きたいなあと思います。


あとは、四次元宇宙論についても話を進展させていきたいところ。
核融合反応がエネルギーを吐き出す仕組みを四次元的に考えるべき。
突貫作業により、「我が妄想vol.4」なんとか完成しました。

執筆して頂いたみなさま、どうもありがとうございました。

あとはじゃんじゃん売るだけです。


このブログを読んでいて、コミケに来ているという奇特な方、
どんどん買いに来てください。

明日、30日の東館ロ-34a 縁側 になりますので、よろしくお願いいたします。


やる気がでません。

指が動きません。

PCをつけると、ついついニコニコ動画を見たり、ネット上をうろうろしてしまいます。


「明日からがんばれば大丈夫。」

そう思っていたら、ついに1週間をきりました。

が、ここは印刷・製本を自らまかなっているサークルの強み。
1日あれば、なんとか完成はさせることができるので、まだまだ余裕はあるのです!
今日は祝日ということでもありますので、ゆっくりと休養をとって、明日から本気を出すといたしましょう。
いろいろあって、うやむやにして、帰ってきました。

冬コミがんばるぞ!
実はトラブル発生のため、金曜日に帰国していました。
今度の日曜日にまた出発して、1週間ぐらい再度がんばってきます。

そんなわけで、現在、原稿の構想を練り練り中。



うーむ、単細胞生物は奥が深い。
