fc2ブログ

世界樹の水やり

この世に関して自分の意見なり解説なりを適当に書いてみる。

ミンス:全部検事がやった。とにかく検察がやった。政治は不介入だった。俺ら問題ない。

ジミン:なんで政治不介入だったんだ!

ミンス:この事例だけを見た場合、公務執行妨害であり、たいした問題ではない。
    粛々と国内法に基づき、釈放しただけだ。起訴しなくても法律的に問題ない(キリッ)。
    




要約:尖閣諸島なんてどーでもいいんだよ。
   検察は、国内情勢、外交を鑑みてやりたい放題OKですよ。
冷蔵庫が冷えなくなって1年ほど経過しようとしています。

冷凍庫は機能しており、冷蔵庫にはたいしたものを入れないので、あまり気にせず使ってきましたが、この間、冷蔵庫に保管していた納豆を食べると、変な匂いがしたため、捨てました。

これは、もう気のせいではなく、確実に壊れている、という認識をもったわけですが、1ヶ月ほど放置。

本日、やっとネットの力を使い調べたところ、同じような症状に悩む人たちがたくさんいるということを知り、非常に心強く感じました。

ああ、やっぱり僕だけじゃないんだ、僕は一人じゃないんだ、と。


結局のところ、霜とりヒーター周りのセンサーのどれかが壊れており、中が霜まみれ、冷蔵庫側に冷風を送れない状態になっているのだろうと思われます。

ちんけな部品の交換で済むが、人を呼ぶとお金がかかる。
保障期間過ぎたあたりでちょうど壊れるような部品を使う。
いい商売してますねえ。

今週末に頑張って分解してみます。
もう検察はやりたい放題できるようですね。

政治的判断で殺人犯を釈放した(キリッ)

政治的判断でどっかの政治家を不起訴処分にした(キリッ)


本来なら、行政の人間が政治的判断とかいった三権分立を犯すような違憲的なことを表立っていったら、まわりは袋叩きにするべきだと思うのですが、行政の上のほうの人が「了とした(キリッ)」なんていってますからね。

まあ、強力な圧力をかけた本人なんでしょうが。

残された道筋は、この変な了をした人および地検の人間をとっ捕まえて外患誘致でもなんでもいいから適当に処分するしかないですね。
独断でやらかされた、今度からはこうはいかないよ、と外部にアピールしないと中国にはなめられる、諸外国からはあきれられるので。手遅れ感満載ですが、やらんよりましです。

管総理のお手並み拝見というところですが、たぶん見守って終わりでしょう。
頑張って注視するぐらいかな。


その場の勢いだけで民主党に投票した人たちは、この現実をしっかり注視しておいてくださいね。

ちょっと遅くなりましたが、アイドルマスター2

どうも残念くさいですな。

もともとゲームとして楽しむつもりはいまいちだったのですが、ROMというかWOM(watch only)になりそう。

メメタァかジュピタァか知りませぬが、?状態です。
どんな演出をするつもりかしりませんが。

それからソロとかデュエットがないらしいですね。
ソロプレイしかするつもりがなかったので、とっても残念。
なぜに3人以上でないといかんのでしょうか。

いったいどうなるのか
オラ、ワクワクしてきたぞ。
夜中に突然、星でも見てみようという気になり、ひとりスリルドライブ。

近くにあるしょぼい天文台近くまで足を伸ばしてみましたが、満月の光が強烈+天気いまいち+裸眼で何も見えませんでした。

手元にあったしょぼい望遠鏡を使えば、なんか天の川?みたいな雰囲気がうっすらとしましたが。
天体望遠鏡でも買おうかな。それとも手振れ防止機能つきの双眼鏡?


帰りには、道を横切った鹿一匹と、歩道を歩いていた親子と思われる鹿二匹と、狸とウサギに遭遇しました。
山奥のほうにはいるもんですね。

センシティブトゥーンの力なのか……

やっとエアコン無しで寝られるような気がしてきた今日この頃。

冬に向けて生物の勉強も続けていますよ。

それなりに。


ああ、
なにもおもいうかばない。


とにかく、がんばるぞーー!