世界樹の水やり

この世に関して自分の意見なり解説なりを適当に書いてみる。

えーと、

gdgdでした。

以下、ネタばれ、要注意








最初の青字宣言が覆されること無く、終了しているから勝利?

別の未来からやってきましたとか、ドラえもん的な展開は大嫌い。
最後は殺して誤魔化してるし。

というか、12年後の世界のサイドストーリーはいらんのでは?
全部、すっ飛ばしましたよ。

文句ばっかり言っていないで、これを超える作品を自分で作れ?
……がんばります。
今年も一年よろしくおねがいします。

現在、うみねこプレイ中です。
感想は全て変わった後に書こうと思いますが、一言


物事を全て幸せと捉えていては、前には進めない。


されども、世界が完成した後は、進む必要がなくなったときは、幸せと思わねばならないのか。
それとも心を無にし、サイレント・テロリストのように淡々と生きるか。

ちがうな、完成された世界では、不満を抱かないよう、教育を施される。そういう人間のみが生み出され、そうでない不穏分子は排除されると。

感想じゃなくなってるが、気にしない。