世界樹の水やり

この世に関して自分の意見なり解説なりを適当に書いてみる。

コードギアス視聴完了

まあ、あれですな
だいぶ前に予想したとおりになったと解釈しておこう(勝手な勝利宣言)

妹と世界を天秤にかけて世界をとるところとか




……嘘です
母親は速攻で除外されてるし
選択もしてないし
ギアス関係なかったし


とにかく、面白かった

・インフレ
・主人公強い
・主人公に秘密がある+ばれたらいけない

やっぱりこの3か条ですな


さあ、がんばらないと

世界のために悪者になるという案を考えていたのに、こんなすばらしい形で使用されると、千番煎じぐらいの味もしないできばえになってしまう。

ゲテモノを体にいいと納得して食わせたがゲロまずで吐いた、ぐらいの話にするか

カウンターが900を超えていた。
もうすぐで1000だ!!

内容を充実させ、リピーターを増やし、今年中には達成するぞ!!
(寝言は寝て言え)


いろいろなトラブルを超えながら、やっと今回の出張の終わりが見えてきました。

そして、同時に見え始める新たなる出張のはじまり


嫌になってくる
6月の時に出現した湧き上がるやる気も、ネタが尽きれば無くなります。
あー、なんとなくしんどいなあ

でも、年末は迫ってくる
はやく、話をまとめなければ

話のネタは考えて、今度は壮大なストーリの骨子も考えた。
悪役側だけだがな!

そこにどうやって対立する正義の味方を絡ませるか…
前にも挙げた条件を満たしながら

うーん、むずかしいなあ

出張から帰ったら、特撮でも見て研究するか
疲れた

はやく帰りたい

ゆっくりしたい

でも、あと10日間連続で働かないといけない

タイミングを見計らって、休んでやる!!



追記
で、前回投稿した、お年寄りの方々に対する過激な意見ですが、過激すぎたかなとも思うので、ちょっとスタンスを変更します。

"優遇制度を無くすだけでOK"

今の労働者と、昔の労働者にかかっている社会保障の重荷には差はあるでしょうが、ほかにもいろいろ条件が違ったりもしますから、ノーカウントで
70歳以上が2000万人

さあ、盛り上がってきました!!
子供は増えないが、年寄り候補は選り取り見取り!!!

このまま指を咥えて見ていたら、ただただ転がり落ちるだけ!!!!



   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

お年寄りは大切にしないという倫理観が生まれたのはいつのことだろう…
時代が進化、社会が変化するにつれ、倫理観も変化しなければならない
そして、危機に陥りつつあるこの日本でも、倫理観の変化の兆しはある。

でも、それは数の暴力という民主主義が抱える凶器によって刈り取られ続ける

自分たちのことしか考えない
自分たちの行動が、日本の将来をつぶすという現実に気づかない
日本の将来を明るく照らすための行動は非常に簡単明瞭

「目標もないのに無駄足掻きをするな」

過ぎたるは及ばざるが如し


これは子供をふやそうとしない自分も含めて現役世代にもいえること(ミミが痛い)
「背伸びをするな」


これらを解決するためには、強制するしかない
そのための政
頭を振り絞って、しっかり考えてもらいたい
サイレントテロリストをなんとかしないと!!!


自分が年取ったときに氏ねって言われたら?
当然、ガチで反対するね、抵抗するね
でも、そういう決まりが存在していたなら、従うしかないでしょ
己の本能に反しない限りならね
(薬を飲むな、病院に行くな、行ってもいいけど保険は使うな)
長い間放置していたうみねこをプレイし始めた。
が、気合が足りなくてうっかりCtを押すこと多々あり。

現在二羽目

メモ(ネタばれあるかも)
適当に追記していくよ








じぇしかの部屋はじぇしかの鍵を使って施錠?(部屋に残っていたのは偽者)

他にも推理をしてみようと思ったが、ここまでやられると、お好きにどうぞとしか言えなくなる。
島から変なガスが吹き出ていて全員狂ったということでファイナルアンサー
3突入
ヘンペルのカラスねえ……、全事象が明らかでない状態で、そんなもん使えるか!!
あ、使えないって言及した!


……
ゴルゴムの秘密基地と勘違いして乗り込んできたてつをの仕業ということで


最後に人間以外の生命は関係ないっていわれちゃったなあ・・・
仮面ライダーBLACKは生命っぽいから×


日本軍が島の地下深くの秘密基地で開発していた以下のマシンが復活したんでしょう。



とっても強いよ


で、赤字を見つめていたら人間が殺したとか言われてるし
(ノД`)シクシク


19人以上でないから、少ないのは構わない
死体はノーカウントとか
島に出入りできないって誰も赤字で言ってませんしーー(たぶん)


それにしてもこれだけ羽目をはずされると、せんとくんVS魔女以外読む気なくなる。
というか、ほとんど飛ばしてたし。

4話を待つとするか


と書いてたら、epi氏のブログのコメントに同じことが!!
しかも、プレイ前にそのコメント読んで忘れてるし!!!
orz
ものすごくテンション低下中
というか俺の活性化エネルギーが著しく上昇中

なんでだろう

たぶん地球温暖化のせいだろうな


飲食店とかに行くと、よく氷入りの飲み物が出てくる。
マクドナルドなんかは、特に

氷を作り出すためには、電気代がかかっている。
それをゴミ箱にポイではもったいなさ過ぎる。

そこで考えた。
廃氷は氷製作に再利用
つまり、水を冷やすのに使え

現状: 室温の水+電気パワー=氷
改善: 室温の水+廃氷=冷たい水
     冷たい水+電気パワー=氷

うむ、エコである。
水と廃氷は混ぜず、熱交換させるのみ
製氷機の冷却に廃氷を使用するも良し

むっちゃ簡単やと思うからだれか作って!!
今日、ふと気づいてしまった。

車検が今度の22日あたりで切れる。
でも、月曜日から9月末まで出張!!

あわててオートバックスのホームページへ


「本日から1週間以内は指定できないよ」


うーむ、困った・・・
一回押しかけてみるか




電話してみたら、土曜日あいていて何とかなった。
よかったよかった
ネタが尽きて、何もでません。

鋭意捏造中ですので復活までしばらくお待ちください。

日曜日更新もちょっとタンマ。


しばらくは妄言ではなく創作物に力を入れてみたいと思います。
