世界樹の水やり

この世に関して自分の意見なり解説なりを適当に書いてみる。

カウンターが500突破しましたよ。

半分以上自分で踏んでるでしょうが。


そんな記念と出張の癒しをかねて、ゴールデンウィークは11連休することにしました。

今日思いついた予定では、明日25日の晩から北上を開始し、小樽まで到達、フェリーで帰還

さあ、がんばるぞ
出張から帰ってきました。

晩御飯食べようと冷蔵庫を空けたら、冷凍ポテトと冷凍ハッシュドポテトと人参しかなかった。

めんどくさかったので、ピザーラの例の箱に入ったピザを食べながらルルーシュを三話まとめて見てみた。


感想:
前回に比べるとルルーシュの妹LOVE度が激減し、変わりに部下への思いやりが大幅アップ。
まあ、激烈な妹LOVEに隠されて表面に出ていなかっただけで、前回の時も、ちゃんとあったんでしょう。船を吹き飛ばしたときとかも・・・。
25話か26話の時に危惧していたギアス合戦が現実のものとなりつつあるが、面白ければいいかとも思う。ギアスのインフレの予感もしますが。
母親の死とか、妹ラブとかを全部ギアスのせいでしたって言われて、混乱するけど、開き直って、皆大好きだ、という結末を妄想してみる。
原爆はどのタイミングで出てくるのかな?

P.S.
気がつくともうすぐG.W.
やばいですね、いろいろと
いろいろ設定をひねっていた


話的に膠着状態をつくらねば

⇒電撃戦はだめだ

⇒戦車が進撃できなくて、爆撃もできない

⇒樹海ならOK

⇒花粉がヤバイとか面白いんじゃねえの

⇒ん? ナウシカ?




開き直るか、抵抗するか


出張中です

なんだかいつもより、とっても疲れてます。

食道の調子もずっと悪いし。

帰ったら胃カメラを飲んでみよう。



追伸
夏に向けて何とか微妙に前進中です。
大まかな?設定と流れは考えたのですが、いつものごとく、現実的でないという思いによって歩みが止まってしまいます。
が、うまい言い訳を考え、進み続けるのです。(ぐるぐる回っているだけかも)
4月中にはなんとかしたいです。
三月はのんびりした毎日を過ごしていましたが、7日からまた出張でござる

1泊2食つき風呂無のホテルで2週間がんばります。
大浴場がついてるので良いです。ちょっと汚いけど

でも値段は3900円なので、財布にとてもやさしいです。

まえに泊ったときも、だいぶ浮かせた


あー、だる
円高につられてamazon.comで買ったソフト達がとどいた。

DSC00899.jpg


送料、関税足して22000円ぐらい。
(アニメ以外は英語しかありませんが)

左下のジャイアントロボはリージョン1なので、リージョンフリーなドライブとかでないと見られませんが、全話入りで22ドル

アメリカはアニメとか安すぎ(日本で儲けた後に売るから?)