世界樹の水やり

この世に関して自分の意見なり解説なりを適当に書いてみる。

どこかに飛んでいこうかな




ヽ(・ω・)/ ズコー
結局、ペンチとかペンチでした。

丁寧に扱うようにという警告か?とも思ったが、箱を見ても、果物という文字は見受けられず。

???
変なメールがヤマト運輸から来た。


XXX 様


お世話になります。

果物セットをお送りします。


■お届け予定日時
03月28日(金) 20:00 - 21:00
変更希望の方はこちらをクリックしてください。
https://XXX
(住所)XXX
■伝票番号:XXX


商品の配達情報はこちらをクリックしてください。
https://XXX


<ご注意>
本メールは、送り主様のご依頼により送信しています。
道路状況等により、予定通り配達できない場合があります。


ヤマト運輸株式会社


?
果物セットなんて頼んでないぞよ
そんなハイソな食べ物を口にする気もないし
詐欺かなと思って、グーグルさんに尋ねると、同じような文面が着て、中身は通販で注文したセーターって事があるようだとの答え

セーターも買ってないしなあ。

ボルトカッターとか圧着ペンチのセットかなあ?

よく吟味してから受け取ろう。
ちょっとポチポチしてたらやばいことになってきた。

4月の支払い≒4月の給料

いらんもんを買いすぎた。

L4UとかHDDVDドライブとか円高につられて海外からブルーレイ個人輸入とか
気まぐれで電線とか圧着ペンチとかボルトカッターとか(いつ使お?)

手持ちの資金で来月まで耐え抜いて、
4月の出張代をカードで払って、
会社から現金でもらって、なんとかするか
この世に対する意見を述べるとか言っておきながら、まったく言ってなかったので、言ってみる。

地球温暖化対策として、巷では原子力発電所の建設計画がいろいろと進んでいるようである。

が、私は「商用」原子力発電建設には反対である

高速増殖炉などの実験的発電所は大いに結構だが、ウランという貴重な資源を浪費するのは許せない。

石油・石炭・天然ガス等の化石燃料、風力・水力・太陽光等の自然エネルギー、これらとウランなどによる原子力エネルギーはまったく別物だといえる。

化石燃料も自然エネルギーも太陽から降り注ぐエネルギーの形が変わったものであるのに対し、ウランが持つエネルギーは超新星爆発によって蓄えられた物なのである。

そして、莫大なエネルギーを内包しているため、太陽の恩恵を授かれないところ、つまり太陽系外でも長期にわたり使用可能。

しかしながら、化石燃料が充電池のように太陽エネルギーによって再び生成できるのに対し、原子力エネルギーは使い捨て電池、再生は超新星爆発でも起こさない限り不可能である。

だからこそ、使う技術は磨くにしても、ウラン自体はここぞという時のために温存しておくべきだと声を大にして言いたい

二酸化炭素なんか、なりふり構わず、植林等により固定化させてしまい、しっかりリサイクルを行えばいい。

地中から電池掘り出して使ってばかりいたツケが出てきたのだから、しっかり充電すればいい。

ようは地球に降り注ぐ太陽エネルギーをどれだけ効率的に使うかであり、それでも足りなくなれば、太陽エネルギーを受ける面積を増やせばいいだけ=他惑星への進出

ということで、詳しくは「我が妄想」で
(正月明けからまったく進んでないなあ)
130インチスクリーン設置とともに、部屋の模様替えを行った。

いるようでいらないものをバンバン捨てた。

今までダンボールやら箱やらで埋まっていた部屋が広々使えるようになった。

そして、いらないようでいるものを捨ててしまったことに後悔した。

「HALO3のケース(+中身)」

ぜんぜん遊んでないし、遊ぶ気もなかったが、人が来たときに対戦するだろうと置いていた。
でも外側の缶はいらんよな、と中にディスクが入っている機構を忘れ葬り去りました。

これにより、我が家のXBOX360ソフトはアイマス+アイマスL4U+デッドライジングのみ

DSC00872.jpg

まあ、いいか



(アイマス以外も見てますよ)
DSC00889.jpg

DSC00870.jpg

DSC00892.jpg
私は洗濯物を干すのが大嫌いである。

なぜだか分からないが、干すという行為に移る為にはかなりのやる気を必要とする。

洗濯、脱水したものをコインランドリーまで運んでしまうぐらいである。


これでは、お金と時間がもったいねえなあ、と思い、ついに乾燥機を購入した。

その名も「乾太くん」
5キロの洗濯物をガス力により1時間で乾燥させるナイスガイだ

ヤフオクで2003年製のものを25000円でゲット

送料やらガスコードやらで32000円ぐらいの出費


さあ、何年もってくれるか


いままでプロジェクタで白い壁に映して映像を楽しんでいましたが、壁紙のザラザラ感に堪えられなくなり、スクリーンを買いました。

2880mm×1620mmで130インチ


結論:でかすぎ
(壁に映してた時から気づいていましたが)


字幕を見ていると、映像が見えません
映像を見ると、字幕が見えません

英会話の勉強だと思ってがんばってみます。
目もそのうち慣れるでしょう

日本での久しぶりの休日

何もせずダラダラ

夏に向け、今度こそ失敗しないためにも、いろいろ考えをまとめたりしないといけないのにダラダラと映像鑑賞

DSC00860.jpg



明日からがんばるぞ!!
朝、シャワーを浴びていると突然背中が痛くなった。
寝違えかな、と思って一日を過ごす。

次の日の朝、ご飯を食べるとつっかえるような感じが
?と思うが、背中の痛みも耐えながら一日を過ごす

夜中、なんだか背中とかとっても痛い
朝起きると胃の手前とかも痛くなる

背中、食道、痛みで検索⇒胃液の逆流で食道がやられているよ
原因:早食い、脂っこいもの・甘いもの食べすぎ、肥満、酒、ストレス

全部あてはまる・・・
食道は背中と心臓の間を通っているので胸とか背中が痛くなるらしい

痛くて、痛くてたまらないので中国の病院で薬をもらう。
順番抜かししたり、診察室の中で10人ぐらい待ってたりしてた。
貰ったのは胃の中で胃液が作られる機能を阻害する薬で、エーザイのパリエットとかいうのでした。

今はばっちり薬が効いて良い感じです。
