世界樹の水やり

この世に関して自分の意見なり解説なりを適当に書いてみる。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出張が多いのでカードをバリバリ使います。

買い物もカードでバリバリ支払います。


結果、知らぬ間に限度額が100マンえんになってました。

ちょっと怖いです。
スポンサーサイト
中国からこんばんわ

カウンターが300突破しました。

年末あたりからコンスタントに来客数が増えており、最近ではアダルト宣伝のコメントがたくさん寄せられるようになりました。
ありがとうございます。

私は本日より3月頭まで中国に滞在する予定です。
私は梅昆布茶が大好きです。

調子に乗ると2杯、3杯飲んでしまう。

んで、今ふと思った


これは、お茶じゃなくてスープだ!!



そんだけです。
現在、日本に一時帰還中

中国は旧正月の真っ最中なので爆竹で死なないよう避難しています。


んで、日本に帰ってくるとき

雪の影響がでて、上海空港まで何時間かかるかわからないので朝6時に出発

非常にスムーズにたどり着き、上海空港到着は8時

飛行機12時

なので10時半のフライトに変更(ANA→上海航空)
同じスターアライアンス同士だった為、スムーズに変更


が、JALから上海航空へ変更した人の話

ANAのカウンターで日本語しゃべれる中国人女性に空席を確認してもらう。

空いています。JALのカウンターでエンドースして上海航空のチェックインカウンターへ行ってください

エンドースして上海航空のカウンターに並ぶ
とろくさい列で時間がかかる
順番回ってきた
「JALは無理」と言われる
文句いっても「JALは無理」と言われる
上海航空のインフォメーションカウンターに行ってみる
雑談していて、目の前に立っても、ちょっと呼びかけても対応しようとしない
大きな声で呼びかけると、上海空港の案内所(すぐ横)に行けといわれ雑談を継続される
上海空港の案内所に行くと、上海航空の案内所(さっきの所)に行けと言われる(まあそうですね)
仕方がないので、上海航空のビジネスクラス専用っぽいカウンターにねじ込む
チケットをエンドースしてくださいと言われる
エンドースしてるやろが、ちゃんと読め、というと何とか変更できた


エコノミー用カウンターの丸顔と、上海航空の案内所の二人がミソですね


(我が家の最寄り駅で食らった切符紛失に対するJR駅員の対応に一番腹が立ったのは秘密だ)
パソコン中のファイルを漁っていたら、とあるテキストファイルが出てきた。

いつ書いたのか忘れたが受験における神様への祈り方を説明してる。

懐かしい。予備校帰りに神社に寄って祈ったのを覚えている。


掲載しておくので興味があればどうぞ




『困ったときの神頼み』

浪人時代に思っていたことだが、受験する前の合格祈願

私は無神論者であり、神様の存在などは信じてはいない。
が、もしいると考えた場合においても、その神様に「合格できますように」と祈るだけで叶うのだろうか。

神様がわれわれを大学に合格させようとする場合、その最終ゴールは何なのか。
やはり、
大学に受かる=合格発表にのる
ではなかろうか。
実力であれ、偶然であれ、はたまた大学職員のミスであれ、載ってしまえば合格なのである。

何を言いたいのかわからなくなってきたが、ようは祈るにしても受かりますように、という漠然としたものではなくて、しっかり具体的にお願いしたほうが神様にとっても分り易くて良いのでしょう、ということです。
以下、私の場合
8ヶ月ほど前:「これから自分のやる練習問題と実際に試験に出る問題が一致しますように」
1ヶ月前:「俺以外の受験生が全員謎の病気にかかって受験できないようになれ!」
当日:「俺の乗った電車以外、脱線して全員死ね!」
試験後:「採点ミスをしろ!、ミスって合格発表に載せろ!」

これを見ていればわかるように、試験日に近づけば近づくほど無茶な内容になることがわかる(俺だけ?)
なぜなら、自分の努力によって行えることがどんどんと少なくなる→非現実的にならざるをえなくなる(ライバルを全員殺すとか・・・)からである。
自分の行動ではどうにもできない、だから周りの状況が変わってくれることでしか自分の望みが叶わなくなってしまう。

私の場合はこの祈りのうち、どの部分が効いたかどうかはわからないが、何とか大学に合格することができ、現在はおちこぼれサラリーマンをやっている。

とにかく、皆さんもむやみやたらと神様に祈るのではなく、自分のできる最善を尽くして、その他のどうにもならないことのみを神様に祈りましょう。

人事を尽くして天命を待つ
ケンタッキーの入り口前で子供にウンコさせる親

営業妨害かな?
何日が止んでいた雪がまた降ってきた。

今晩積もりそう。

明日は大丈夫かな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。